農林水産 - 森ゆうこ - (2017.6.8)- 文字起こし

森ゆうこ議員「加計問題」 農林水産委員会(2017.6.8)

29:10藤原 いま、お話の頂きました、昨年の10月16日で御座いますでしょうか? 大変申し訳ございません、あの~、ちょっと、初めてお聞きしたので、 ちょっと、スケジュールの確認が出来ておりません。
29:19森ゆうこ いや、いや、いや~、ちょとねえ、それは、おかしいですよ。今治の関係者と、何時、何回あったか?、何時あったのか?、誰とあったのか? 中身が何だったか?
先週からペーパーで通告しているじゃないですか? 会いましたよね。10月28日金曜日、午後4時から5時10分。
ここに、きちんと、こういうのが、行政文書と言うのですよ、稟議書ですよ。 報告されていますけど、会いましたよね? 先週から通告しています!。
30:00藤原 お答え申し上げます。あの、担当者含めて、先程から申し上げているのですけれども、何名も居ってですね、 いろんな組み合わせで仕事をしている事がありまして。また、えー、面談もあれば、あるいは、 あの~、電話、等々のやり取りも御座いまして、それの一つ一つについて
議員、御指摘の、特定の日時の御指摘の、只今、確認できない状況であります。
30:24森ゆうこ は、は、ふっ、、 都合の良い所は答えるのですけれども、
きちんと、ペーパーで通告しているのに都合の悪い所は確認できないと、
記録の残っていない役所なんてありませんよ。
で、ここ、わたし、さっき見つけたんですよ。風呂敷の中から。それで
あの、面白いんです、あの、協議の内容は、残念ながら黒塗、黒塗りなんですけれども、
まあ、今後のスケージュール案、新設する獣医学部の概要イメージ、12月28日ですよ、これね、去年
これ、えー、どうゆう時期だったかな?、どうゆう時期だったかな?
11月9日の文案を、文案を、えーと、内閣府から提示した日だったと思います。、
で、そこに、さらには、ですね、別紙となって番号がついていますので、まあ、
内閣府が、あの~、えー、明らかに、今治に渡した資料だと思いますけれども、
その、えー、まず、9月21日の今治、部会の、まあ、議事要旨と言いますか、
資料、例の、マーズ、て言うのが、入っている、やつ、と、それから、その次が
自由民主党獣医師問題議員連盟、会長麻生太郎、森英介、北村清吾、公益社団法人日本獣医師会、倉内勇夫、北村尚人、日本獣医師政治連盟、北村尚人
と言う資料が付いている。その次。
その次はですね、えー、これは、成田ですね、成田の、あの~、告示の改正、えー、の文書が、付いております。
そして、それで何枚か付いております。まあ、と言うことで10月28日に内閣府の方から、こうゆう資料を提示して今治と、まあ、もう今治に決定と
という事で、の、まあ、成田の、同様に告示改正をすると、そしてね、論点まで整理してるのですよ。そう言う
そして、スケジュールです。そしてイメージ。どうですか?、藤原さん。あの、スケジュールは、こうやって
えー、もう10月28日、それ、それ以前にスケージュールは共有して、今日、お付けした。
内閣府が広島や今治に送った、スケジュール共有するから出して下さいとわざわざ言って来ているので間違いない事だと思うのですけれども。
これ、もう、10月28日、通告してますからね。通告してますからね。
まあ、もう、これ今治に決定したイコール、加計に、色々、論点も整理し、こう言う風にやるんだよと、
そうゆう打ち合わせを10月28日にやったんですよね?。1月9日を前にして。如何ですか?
33:27藤原 えー、お答え申し上げます。えー、議員、御指摘の、
10月28日、等の打ち合わせの有無、などに就きましても、確認が取れておりません。
また、現時点始めて、お聞きした事もあってですね。大変申し訳ございませんですけれども、
当方から、そういった、スケジュール、論点、えー、あの~、様々な議論が、あの~あったかもしれませんけれども
少なくとも、そういった資料等に就きまして、当方から、あの~提供した事は無いと思います。
34.09委員長 森ゆうこ君、質疑を続けてください。
32:39森ゆうここんな答弁を許すのですか?
34.09委員長 森ゆうこ君、質疑を続けてください。
32:39.森ゆうこきちっと答弁させてください。
34.09委員長森ゆうこ君、質疑を続けてください。
32:39.森ゆうこ 委員長、こんな答弁許すのですか?、こんなの行政じゃ無いですよ。
なんで都合の悪い所は答えないのですか?
さっき、ベラベラしゃべったくせに。どうゆうことなんですか?
これで、何の瑕疵も無い公正に加計学園が選ばれたなんて国民が納得するのですか?
大臣、農水大臣、あなただって関係あるんですからね!
まあ、ねえ、今日の新潮なんかによると勝手に捏造されったて言う、農水省からの怒りか何かが出ている様なんですけれども。
どうなんですか、これで、公正に選ばれたなんて言えるのですか?
何の記録も残っていないと言っているのですよ。都合の悪い所は。
34.09委員長 時間が参りましたので質疑を御纏め下さい。
32:39.森ゆうこ委員長。きちんと答えさせて下さい!
。。。繰り返し。。。
森ゆうこそれじゃ、委員長の責務を果たしていないじゃないですか!
答えて下さい!。記録の残っていない行政なんてありませんよ! 見せましょうか今治の資料。全部。これほんの一部ですよ。
稟議書を廻し決済をし、細かく全部記録しているのが行政なんですよ!
今日はいい、なんて、何言っているのですか?。何時になったら答えるのですか?。3ヶ月前からやっているのですよ。
国権の最高機関。国民の付託を受けて、国民の大多数が人達が持っている、その疑念を晴らす為に此処まで調べて 動かぬ証拠を突き付けているのに、未だ答えないのですか? 未だ答えさせないのですか?
。。。。。お開きだよ、こんなの!


2017年6月8日  
森ゆうこ議員「加計問題」 農林水産委員会 01:05
Ver2
Google Google
youtube youtube
このホームページ http://satokiyoshi.web.fc2.com/
グロースファクター 薄毛対策 inserted by FC2 system